« 最悪のことリスト | トップページ | 死の谷'95 »

2005年7月13日 (水)

雑感。。

眼を患い、しばらく本が読めない。。(悲しい)そんな日々の雑感。。

そういえば、よく覚えていないのですが、内田百間のエッセイに、盲目の友人に点字自慢をされてくやしかったという話があったことを思い出す。。

たしか、その友人は、冬の寒い日でも、布団の中で、おなかの上に本を置いて、点字で読書ができるのだという、百間はうらやましくて,点字を練習するも、習得ならず、悔しい思いをするという話でした。

私も。。活字中毒ゆえ、ここ最近、眼の不調のため、本が読めず、やるせない日々を暮らしています。。(本当はネットも辞めたほうが。。。)

一行日記:眼が不自由ゆえ、今日は隅田川べりで昼休みに昼寝。。紫外線が気になり安眠ならず。。

|

« 最悪のことリスト | トップページ | 死の谷'95 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最悪のことリスト | トップページ | 死の谷'95 »