« 屍鬼 | トップページ | 橋のない川 »

2008年2月 1日 (金)

ふたつのブログ

蓮舫ブログ vs 神田うのブログ(勝手に戦わせてみました)

今朝のニュースで、民主党の長妻昭議員が怒っていましたが、

社会保険庁が外国人の派遣労働者を雇って、漢字の読みや、区切りを誤記して、記入ミスをまた犯した。。というニュースがあり、それを聞いても暴動をおこさない(私も含めた)日本国民って本当におとなしいお行儀のよい国民なんだなぁとつくづく感じました。。国が違ったら、社会保険庁、焼き討ちにあってそうですよね。。

派遣会社の名前が「フルキャスト」で、「丸投げ」って意味の会社なんでしょうか?そうだとしたらネーミングもすごいですが。。普通、重要な情報のオペレーションの入力作業って、必ずインプットした内容をアウトプットして、ダブルチェックするものなのですが。。(そもそも、この年金問題のことの発端が、最初からこのダブルチェックを怠っていたから、いまの大変な状態になっているのに、その不祥事の原因がまったく改善されていないってことが、恐ろしい話ですね。)

さて、ふたつのブログのひとつめは。。民主党の蓮舫議員のこちらのブログです。

これは、すごい話です。これがホントだったらおどろきだなと。。

社保庁は電話相談業務に関する仕様書を作成し、電話相談業務を受ける相談員を管理者、スーパーバイザー、オペレーター、バックオフィスオペレーターの4種類で構成すると指示していますが、1社の時給はそれぞれ「5,500円」、「3,200円」、「2,390円」、「2,080円」となっています。

っていうか、ぜひともこの職場で働きたいと思ってしまいました。。時給5500円って。。税金使って払う給料かい!

真偽の程を、是非とも、報道機関で確かめていただき、もし、事実だとしたら、広く国民に知らしめていただきたいものです。まぁ、事実でも怒らないところが、日本国民のよいところ。。長い間圧制に苦しめられてきた庶民のDNAには、お上には逆らわない。。長いものには巻かれろという情報が組み込まれてしまっているのです。おそらく。。

この蓮舫の怒りのブログとは対照的に、「年金?そんなの関係ない~!」って思っているに違いない大金持ちの神田うのちゃんの、ほのぼの新婚旅行ブログ。。飛行機は個室のファーストクラス、リムジンのお出迎え~!ライトアップしたプールの見えるテラスでダーリンとシャンパン。。2時間半のマッサージとエステ。。ぐふふふふぁ~これを読むと、日本は平和だなぁ~と安心できるブログとなっております。

神田うのちゃんは、お姫さまで、可愛くてお人形さんみたいなので、これでいいのだ。

これからも、お姫さまみたいな暮らしをずっと続けていただいて、、日本のご婦人たちに素敵な夢を与えていただき、日本をほんわかさせてください。。明日からは、7つ星ホテルですって~いいなぁ☆☆☆☆☆☆☆

|

« 屍鬼 | トップページ | 橋のない川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/17920552

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつのブログ:

« 屍鬼 | トップページ | 橋のない川 »