« 白い夏の墓標 | トップページ | 山梨周遊記パート3 »

2008年3月13日 (木)

誕生日に癒される

なんともこのところ、精神的には鬱の日々が続いていて、今日も朝から鬱気味でした。。

昨日友人MとOがそれぞれ、郵送と、手渡しで誕生日祝いにプレゼント贈ってくれて、そんなこともあって、精神的にはかなり前向きに持ち直していたのですが。。でもなんとなくふさいだ気分が晴れない(まぁ、、今年友人が亡くなってから、100%晴れた日はないのですが。。)

そんな中、誕生日の当日の今日、なんと思いがけず、高校からの長い付き合いの友人NとCから、全く別々に誕生日おめでとうメールが届いていました。Cとは2年ぶりに先月会ったばかりでしたが、Nとは2年以上会っていません。(これまで特にこのふたりがずっとわたしの誕生日にお祝いやメールをくれていたわけでもないので、偶然たまたま今年はふたり揃って誕生日当日に、「そういえば今日は私の誕生日だ」ということを思い出してくれてメールをくれたらしいのです)

これはなんとも、とてつもなく嬉しい出来事で。。おまいら。。なんていいやつなんだ(と電車男風に)思ってぐっと涙しまいました。。

そして、更に私の誕生日と知らないK嬢からは、「五月場所一緒にいきませんか~?」と相撲の誘いメールが入りました。

更にそれまた、やはり私が今日誕生日と知らない友人A子も、ふだんは滅多にメールなどよこさないのに、、たまたま今日は「元気ですか~?」とメールをくれました。

こういうのって、わたしがずんどこに落ち込んでいるのを友だちの直感が察知してくれたのだろうか、虫の知らせなのか、それとも本当にたんなる偶然なのか判らないけれど、やはり運命的なものまで考えてしまい嬉しかったです。。自分のことを思い出してくれて、メールを打っている間は私のことを考えてくれているはずで、そんなことがなんともいえないほど感謝してしまう。。

更に、田舎のお母ちゃんからも「お誕生日おめでとう」メールもありました。(まぁこれは毎年なんですけどね)

誕生日の前日に2人の友人からプレゼントをもらい、当日に4人の友人+親から意識的に、無意識的に、必然偶然あわせてメールもらいました。。そんなことが、すんごくすんごく嬉しい、、

そして今夜は、H氏が、誕生日祝いに蟹をたらふく食べにつれてっていってくれ、贅沢三昧させてくれました。。なんだか、なにもかも感謝の恵まれた誕生日でございました。

今日という日に絡んでくれた皆様。本当に本当にありがとう、ありがとう。

|

« 白い夏の墓標 | トップページ | 山梨周遊記パート3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/40491207

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日に癒される:

« 白い夏の墓標 | トップページ | 山梨周遊記パート3 »