« 深夜テレビ廃止? | トップページ | セリーヌディオン@東京ドーム »

2008年3月 7日 (金)

酔っ払いのおっさんに癒される

前の会社の同僚で今は大阪勤務のK氏から、酔っ払いの電話がありました。

「今、大阪の京橋で飲んでるんだけど、これから出てこない?」って、、当方東京在住、しかも今午後22時。「どうやっていくんじゃい!」「無理です」と答えながら。

久しぶりにK氏の声を聞いてちょっと嬉しい。泥酔中に、ちゃんとわたしの名前を思い出し、携帯の電話帳から検索して電話をかけてくれて、酔っ払いの支離滅裂なアワアワ声を聞かせてくれて、最近ちと落ち込みがちの毎日だったので、なんだか、そんなことが精神状態をしごく改善してくれた。

昔から、癒し系のK氏でしたが(しかも泥酔中の姿に癒される)久しぶりの泥酔モードの彼の声を聞いて、大分癒されてしまいました。

単調な毎日でも、こうして、ふとした椿事で癒される、それが人生っちゅうもんでしょうか?

|

« 深夜テレビ廃止? | トップページ | セリーヌディオン@東京ドーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/40416143

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払いのおっさんに癒される:

« 深夜テレビ廃止? | トップページ | セリーヌディオン@東京ドーム »