« 偽史日本伝 | トップページ | 風が強く吹いている »

2008年5月24日 (土)

大相撲五月場所

先週の土曜日になりますが、相撲好きの友人K嬢とS氏と三人で両国国技館に相撲観戦に行きました。

わたしのお気に入りの力士は出島関ですが、最近ちょっと不調。がんばって欲しいものです。

丁度中入りに間に合い、ビールに焼き鳥をつまみながらの観戦。。

Img_0878_1_1_2

の日は、あまり湧く相撲がなく、稀勢の里・琴欧州戦など、一番盛り上がらなければならない取り組みで、大関ともあろう琴欧州が注文相撲をしてしまったりして、開場がしらけてしまいました。

横綱戦も、あっけなく終わってしまい、イマイチ感でしたが、今場所は、横綱がふたりとも三敗、四敗と大荒れ、、新旧交代の時期が来たのでしょうか。。

日本の国技ですから、、やはり日本勢に頑張ってほしいです。稀勢の里、琴奨菊、琴光喜、安美錦、豪栄道、そしてでるでる出島は、最近体調があまり良くなさそうですが、でももうちょっと長く頑張ってほしいものです~応援してます。

そして、しばらく幕下にさがりっきりの、北桜も、すごく好きなので、頑張ってまた幕内に戻ってきてほしいものです。

本日、、琴欧州は優勝するでしょうか??できれば千秋楽まで優勝引き伸ばしてくれて、優勝決定戦などあると楽しいのですが。

相撲は楽しい。亡くなった友人と一緒に国技館に来られなかったことが(実は昨年の九月場所にわたしが両国で観戦していた同じ日に、友人も向こう正面に座っていたのですが。。)残念でなりません。

|

« 偽史日本伝 | トップページ | 風が強く吹いている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/41303193

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲五月場所:

« 偽史日本伝 | トップページ | 風が強く吹いている »