« ミスター・ヴァーティゴ | トップページ | 友人が本当にいないことに気がつく »

2008年11月11日 (火)

脱力してばかり

2,000,000,000,000円の生活支援給付金で迷走している国会ですが。。

2,000,000,000,000円を給付するための経費にまたどれだけ無駄な税金使うのかって数字が気にならない国民も国民ですよね。。一応もらえるってなら辞退はしませんし。。

(ねんきん特別便でも無用な経費が莫大にかかっているのに、、またお馬鹿な無駄遣いを重ねるのですか。。お金どこから湧いて来るのでしょう??)

2,000,000,000,000円+事務処理経費の無駄遣いがこれから行われるってことだけでも情けなく、なんとも無気力な状態で、暇にまかせて国会の質問答弁のネットサーフィンなんかしていたら。。長妻代議士の質問主意書でが出てきました。

2006年度に国家公務員で天下りを行った役人26,632人が天下る法人に12,694,700,000,000円使われたそうです

国民へ生活支援給付金は一人当たりにたったの12,000円なんですけど

天下りの役人さんには一人当たり476,670,922円(4億円以上)使ってしまう国なんですね、この国は。。。

なんだか、、なんだか、、やるせなく、、脱力です。。ワーンって泣きたくなりました。

こんなにぐだぐだに見える日本の状態でも、それでも無事に倒れることなく経営が成り立っているってことは、、実は日本政府は織田信長のようにうつけのふりをしているけれど、実はなかなかしたたかな切れ者ぞろいなのでしょうか。。ってたしか数日前のブログにもおなじこと書いたっけ?

|

« ミスター・ヴァーティゴ | トップページ | 友人が本当にいないことに気がつく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/43083437

この記事へのトラックバック一覧です: 脱力してばかり:

« ミスター・ヴァーティゴ | トップページ | 友人が本当にいないことに気がつく »