« 第九@東京芸術劇場 | トップページ | パース旅行記 »

2008年12月25日 (木)

クリスマスの贈り物

友人のM嬢から、宅配便が届きました。。

なんだろう~と思ったら、クリスマスのお手紙とプレゼントが入っていました。

プレゼントは昔、ジョンレノンとヨーコが立ち寄ったことのある銀座の喫茶店のコーヒー豆で名前は「Imagene」でした。

私がビートルズ好きなことを知って贈ってくれました。

彼女は、最近、偶然この喫茶店を見つけて、この喫茶店とジョンレノンの逸話を知り、そして、私にこの喫茶店との遭遇を話したかったことなどが手紙にしたためられていました。

どんな贈り物よりも嬉しいクリスマスプレゼントでした。

Img_0005_1_1

彼女とはずーっと昔に、社会人が通う美術学校で知り合った長いつきあいの友人で、一緒にパリにも旅行しました。

彼女も家庭を持って、仕事もあるし、忙しい身で年に数回しか会えませんが、それでも、私のことも忘れずに居てくれることに感動なのです。。

すごくとても心が温かくなったクリスマスの出来事でした。。

|

« 第九@東京芸術劇場 | トップページ | パース旅行記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/43528830

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの贈り物:

« 第九@東京芸術劇場 | トップページ | パース旅行記 »