« ぷえるとりこ日記 | トップページ | 定額給付金にかかる経費は一体。。 »

2009年3月14日 (土)

多謝の一日

昨日は昔働いていた職場の当時の同僚や仕事の関係者9人が集まる会が催されて、お台場まで行ってまいりました。みんなと会うのは、ほんとうに十数年ぶりです、中には見覚えのない人もいました。

とくに懐かしかったことは、そういえば、このおじさんたち、みんな口が悪くてつっこみ屋でセクハラおじさんばかりだったということ。久しぶりに会ったというのに、、結局、なんだかんだといじられて、古き良き時代のかわいがりに会ってしまいました。私はいくら年をとっても、あの時代の職場の同僚の中では未熟ものの下っ端でちびっこなのだと。。そんなわけで、懐かしい人たちとの再会だったのに、なんだかとても新鮮な体験を味わいました。これを期に、定期的に集まろうという話になり、それはそれで怖いような楽しみなような。。。

昨日は自分の誕生日でもあったわけですが、例年のように母親と友人のOちゃんが朝一番でメールをくれたのをはじめ、今年はめずらしく、飲み友達のS男とEさんも誕生日祝いのメールを送ってくれたり、、高校時代の友人Kが豪華な白ワインを送ってくれました。

ここ数年、距離をおかれていて寂しい思いをしている(おそらく嫌われてしまったのだろうと思う)友人のMからも毎年誕生日だけは律儀にプレゼントを送ってくれて(これには複雑な思いを毎年味わうのですが)。

いろいろな人と再会できたり、メールをもらったりと、プレゼントをいただいたり、今年も感謝に溢れる誕生日でありました。

忙しい中、わたしの誕生日を思い出してくれた家族や友人たちに多謝であります。また、誕生日の当日に、十年ぶりにかつての同僚たちに再会させてくれた偶然にもお礼をいいたいと思います。

|

« ぷえるとりこ日記 | トップページ | 定額給付金にかかる経費は一体。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/44339708

この記事へのトラックバック一覧です: 多謝の一日:

« ぷえるとりこ日記 | トップページ | 定額給付金にかかる経費は一体。。 »