« 忘れんぼのバナナケーキ | トップページ | 春の宴 »

2009年4月15日 (水)

その後が気になる出来事

しばらく前にいった居酒屋での話です。

隣の席の若いカップルが、仲良く鍋をつついていたのですが、〆の雑炊を彼氏が作ってあげようとしたところ、彼氏がうっかり手を滑らせて、溶き玉子の器を鍋に落としてしまったのです。そして、鍋の中身がけっこう豪快に周辺に飛び散ってしまいました。

隣の私たちの座布団にも飛びんできたので、ここで普通の感覚ですと、周囲の人に大丈夫ですか服は汚しませんでしたか、お怪我ありませんでしたか、と気を遣うと思うのですが、この若いカップルはちがいました。

鍋のスープは彼女の服にもかかってしまったのですが、彼氏が「大丈夫?熱くなかった?」と心配して声をかけたのですが、彼女は「熱いにきまってるじゃない、最低~、もうクリーニング屋空いてないんだよ、どうしてくれるの」とキレはじめました。

この時点でびっくり、彼氏はわざとではないし、彼女のために雑炊を作ってあげようとしていたので、この事故を気にしているのは彼氏の方にきまっているのです。思いやりがあれば、やけどをしたわけでもなく、服にかかったくらいだったら、「大丈夫、気にしないでいいよ」って言うのではないかと思ったのです。なのに、、「クリーニング屋もうあいていないんだよ、どうしてくれるの?」とは・・(いまどき、ウールだって、自宅でエマールかアクロンで洗濯できるし(この娘はそんなことも知らないらしい)。

そして、その後、しょんぼりうなだれて「そんなに怒らなくてもいいじゃない」という彼氏に、散々ぐちぐちと文句を言った挙句に、「ひとりで飲んでいけば、私帰るから」と立ち上がり、呆然としている彼氏を残してひとりで帰ってしまいました。

その後、しばらく呆然としていた彼氏は、呆然としながらお会計をして、トボトボと店を後にしました。

いや~なんとも、後味の悪い事件を目撃してしまいました。。彼らがこちらの席の座布団に飛ばした鍋のスープは彼女が席を立った後に、こっそりと拭き取りました。こちらにまでスープが飛んだことがわかると、彼女がそのことでさらに逆上して彼氏を攻めそうで、身動きとれませんでした。

あの二人、その後どうなったのでしょう。彼氏は結構イケメンでしたが、彼女は小太りで普通なかんじ。。どんな勘違い女なのでしょうか。わたしたちは、彼らが立ち去ったあと、あんなひどい女別れたほうがいい、などと話してしまいました。

でも、世の中わかりません、ひょっとすると彼は家に帰って彼女に電話をして、そして平謝りをして仲直りをしたのかもしれません。

その後のふたりが気になるところです。彼氏はいまどきはやりの草食系男子だったのでしょうか?

|

« 忘れんぼのバナナケーキ | トップページ | 春の宴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/44680659

この記事へのトラックバック一覧です: その後が気になる出来事:

« 忘れんぼのバナナケーキ | トップページ | 春の宴 »