« キャプテン・アメリカはなぜ死んだか | トップページ | 楡の木の嘘 »

2009年4月30日 (木)

人びと

この4月は、ずいぶん多くの友人たちと歓談しました。

六本木で飲んだ友人Nは元同僚でいまではかなり長い親しい友人です。親の住む実家にも泊まりにきてくれる仲で、悩みも沢山聞いてくれています。

新宿で飲んだ友人Fも元同僚、お芝居や映画に良く行く友人です。わたしが落ち込んでいるときは直ぐ会ってくれて、そして心配してメールを送ってくれる古いつきあいの友人。

昨日我が家でのホームパーティに来てくれたTファミリーは奥さんのEが現在福岡に住む友人Aと仲良しで、その縁で仲良くなった友人。それから旦那様Kとお子様Nちゃんと知り合いになりました。

一緒にお花見に行った電機メーカー勤務のP、御歳70歳のわが心の師T、美人公認会計士のO、損害保険会社勤務の酔っ払いMとコンサルタント会社勤務のN親子とは昔英語の勉強会で知り合った随分長い飲み仲間たち。

新橋で飲んだSも電機メーカー勤務の元同僚で、忌憚ない会話のできる悪友。

新宿で宴会をした連れの友人たちの顔ぶれはまた豊富。精神科医Aと歯医者のT、Tの奥さま、そのお子ちゃまのDくんとMちゃん、某大手不動産会社の役員B、カナダ在住で一時帰国のマダムC、うつ病で休職リハビリ中の東大出K、老母の在宅介護をするT、労働組合委員長のH、家庭農園愛好家のS、キャリアウーマンのI、恐妻家のD、愛妻家のF、銀行マンのN。

六本木で飲んだ食品メーカー勤務のMは、絵画教室で知り合ったとっても気配りの人で、とても優しい友人です。

新橋で飲んだ電機メーカー勤務のEも元同僚、年下のチャーミングで可愛い友人。

うーん、これまで29人(お子ちゃま4人含む)と飲んだのか。。

明日は故M兄が引き合わせてくれた友人たち、M、Sと有楽町で飲む予定。

こんなに多くの友人と一気に会うことは滅多にないことです。肝臓は多少疲れ気味です。

|

« キャプテン・アメリカはなぜ死んだか | トップページ | 楡の木の嘘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/44842578

この記事へのトラックバック一覧です: 人びと:

« キャプテン・アメリカはなぜ死んだか | トップページ | 楡の木の嘘 »