« 恋するこころ | トップページ | エコポイントの謎 »

2009年5月19日 (火)

鳩山兄さん

鳩山のお兄さんは、たしかアパホテルの社長や田母神氏などとワインの会だか夕べだかで楽しく核武装の話で花をさかせたとかさかせてないとか、、その辺がとても不安です。

また、超お坊ちゃまのお金持ちに庶民の生活の痛みなどわかるとも思えません。(ただ、ひょっとしてお金には困っていないので、汚職やら利権にまみれて、国民の血税金を掠め取って私腹を肥やそうなんて気が毛頭ない立派な心の持ち主の方なのかもしれません、、かもしれません(願望)。

学習院中等部からあえて当時はスーパー進学校だった都立高校へ進学後に東大入っているから、漢字はまともに読めそうだな?(学習院では麻生氏より7つ後輩なんですね)。それにしても、なぜに大金持ちなのに、都立高校に進んだのでしょうね、やはり学習院では勉強の内容が不足だったのかしら?(同時代の作家森村桂が書いていたし)。

友愛の魂ということで、偏執的な外国人蔑視・差別などはしなさそうです。

それにしても、政権交代なんてあるのでしょうか。

一般国民は日常生活の変化を嫌います。変化に適応するくらいだったら、死んだほうがましと考えるのでしょうか?だから、実際は変化に気がついていても気が付かないふりまでしてしまいます。

実際は一大事な変化(ボヤ)が起こっているのに、あえて気がつかないふりをして、平穏な日常生活を続けようとします。危険だと指摘する人があらわれても、その警告には耳を貸したがりません。そして、カエルのたとえであるように、じわじわと茹で上がって命を落とす寸前まで、身の危険に気がつかない(あえて気がつかないようにしてしまう)のではないでしょうか。太平洋戦争前の日本国民のようにです・・

あ、でも参議院戦では自民党惨敗したんでした、人間はカエルよりは利口のはずなのですが。。

と、、何の話だかわからなくなりました。。べつに民主党の支持者でもない無党派層として、これから選挙まで、鳩山兄さんの言動はウォッチングしていきたいと思います。

|

« 恋するこころ | トップページ | エコポイントの謎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/45065046

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山兄さん:

« 恋するこころ | トップページ | エコポイントの謎 »