« 向日葵の咲かない夏 | トップページ | これは納得いかない »

2009年10月23日 (金)

不眠症

深夜の2時に無言電話

おそらく間違い電話なのでしょうが、寝たきりで入院中の90歳過ぎの祖母になにかあったのかと、驚いて目を覚ましたっきり、朝まで眠れなくなってしまいました。

頭の中が運動会のように脈絡のない思念がよぎり、全く眠れず。。カラスの鳴き声とともに夜明けを迎えてしまいました。。

こんな不眠が何日も続いてしまったら、人は生きる気力を失って、死にたくなってしまうのではないかと、ふと思ってしまいました。

夜明けに、すこしうとうとしたときに、5年近くずっと疎遠になっている友人Mが夢にでてきた、懐かしい顔、、夢の中でも逢えてとても嬉しかった、そして目覚めてそれが夢だったことが哀しかった。

|

« 向日葵の咲かない夏 | トップページ | これは納得いかない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/46559679

この記事へのトラックバック一覧です: 不眠症:

« 向日葵の咲かない夏 | トップページ | これは納得いかない »