« オペレーション・ノア抄録(上) | トップページ | Like A Rolling Stone »

2010年2月 5日 (金)

朝青龍引退

品格がないとはいえ、なぜか憎めず、相撲を沸かせたそんな力士が引退。。。

なんとなく、双羽黒の廃業を思い出してしまいました。

どちらの力士も、人としての未熟さが原因だっただけで、力士の華は十分に持っていたのに。。残念です。

未熟な精神は成熟する可能性があります。。まわりの大人がもうすこし辛抱してもよかったような気がするのですが。。それを甘えと呼ぶのでしょうか?(もう、野村監督なんかと仲良くしてるからなんだな。。周囲の大人は慎重に選ぶべしなんだな(またなぜか山下清調?)

ひいきにしていた出島関も引退してしまい、、なんだか今年の角界はますます寂しくなってしまいます。若貴ブームで相撲がつまらなくなり、しばらく相撲観戦から遠ざかっていたのですが、、そんな貴乃花が理事になり、、相撲の未来はどんな世界に進んでしまうのでしょうか。。

|

« オペレーション・ノア抄録(上) | トップページ | Like A Rolling Stone »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/47480491

この記事へのトラックバック一覧です: 朝青龍引退:

« オペレーション・ノア抄録(上) | トップページ | Like A Rolling Stone »