« 破線のマリス | トップページ | 明治からの伝言 »

2010年7月 6日 (火)

相撲中継中止ですか。。

NHKが名古屋場所での相撲中継中止を決定しました。

そもそもテレビを見ないので別にいいのですが、ラジオもあわせて中止なのでしょうか?

まぁ、社会人は通常、生放送の時間帯に試合を見られませんので、勝敗さえわかって、せめて録画を流してくれればいいのです。(星取表を見るのが楽しいのです)。なので、社会人ファンとしては、生放送に特段のこだわりはありませんが、、でもやはりなんだか寂しいものです。

砂被りに陣取っていたその筋の人が一掃されるということならば、幕内の取り組みは今後18:30~からにすると、一般のお客さんが激増して、相撲協会もNHKもホクホクなのでは?
(わたしは、幕内の取り組みが18:30スタートだったら、おそらく、かなりの確率で退社後に両国に通うと思います)。

と、思ったら、過去に一場所だけナイター興行があったのですね。。失敗だったらしいです。

http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_joho_kyoku/yomu/001/013.html

|

« 破線のマリス | トップページ | 明治からの伝言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/48814854

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲中継中止ですか。。:

« 破線のマリス | トップページ | 明治からの伝言 »