« 大脱走(にっぽん大震災心得) | トップページ | こだまじゃないね »

2011年3月24日 (木)

やはり悲しい

昨日、書いた野坂昭如の曲が届かぬうちに、東電社員でもない(ひょっとしたら、労災や、健康保険に加入していないかもしれない)協力会社の社員の方が、安全管理もされずに、被爆をしてしまいました。。

東海村のJOCの事故から、、何も学んでいなかったのでしょうか。
先の東海村の臨界事故で被曝されて、苦しみながら亡くなられた方の話は涙なくして読めませんでした。。だから、二度とこんな事故は起きるわけないと信じたかった。。、、いえ、そうでありますようにと、自分に言い聞かせていただけなのだと、何の安全確認をどこかに問い合わせたわけでもなく、自分がただ安心するために、勝手に安全だと信じ込んでいたことが、悲しいのです。。

|

« 大脱走(にっぽん大震災心得) | トップページ | こだまじゃないね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/51209105

この記事へのトラックバック一覧です: やはり悲しい:

« 大脱走(にっぽん大震災心得) | トップページ | こだまじゃないね »