« ジョン・レノンスーパーライブ 2011 | トップページ | クリスマス・スペシャル・クラシックス »

2011年12月 9日 (金)

エステーのエアーカウンター

エステーから発売された放射線測定値のエアーカウンターを購入したので、測定してみた結果です。(都内某所)
各場所で、4回測定した結果の平均値、寝室は以上に高かったので、8回計った平均値です。。、思ったよりも数値が高くて驚きました。

寝室がもっとも高い結果です、、
在宅中に一番長くいる場所です。。ベランダより高くて嫌なかんじです。。
やはり外から運んできた物質を撒き散らしているらしいです。。寝室は、掃除機をかけて、家具を拭いたあとにしばらくして、再度測定してみましたが数値はあまり変わりませんでした、、

ダイニング中央 0.10
ダイニング窓際 0.08
キッチン 0.08
納戸 0.09
寝室 0.12
ベランダ 0.10


ちなみに東京都が発表している屋外のモニタリングポストの直近の結果と比べると・・我が家は屋内なのにほぼ倍の値です。。む~ん、、何故に?

福島県内などに比べればかわいいもの。。ですませてよいなかな?
http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/mp_shinjuku_air_data_1day.html


Img_0273_1


|

« ジョン・レノンスーパーライブ 2011 | トップページ | クリスマス・スペシャル・クラシックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/53440839

この記事へのトラックバック一覧です: エステーのエアーカウンター:

« ジョン・レノンスーパーライブ 2011 | トップページ | クリスマス・スペシャル・クラシックス »