« 山下達郎ライブ@中野サンプラザ | トップページ | でもって、、こんどはイレズミ »

2012年3月 6日 (火)

米の消費量

我が家の主食はビールとワインなので、良く考えたら、米は殆ど食べないのに、昨年の原発事故で、米が品薄になっていたので、あわてて10キロを買ってしまったのですが、、

1年弱をかけて、本日、家族ふたりでようやくその10キロの米を完食しました。。考えると、月に1キロもお米たべてないです。。外食ではまずお米を食べないので(年に一度すし屋とうなぎ屋に行った時くらい。。)どんだけ米食べてないんだって気がつき、驚きました。

そのかわり、ワインとビールを逆にどれだけ消費しているのか、、一度記録にとってみようかなとふと思ってしまいました。
少なくてもビル350ml×365日だからえっと。。127750ml。。多いのか普通なのか微妙な数字です。。

|

« 山下達郎ライブ@中野サンプラザ | トップページ | でもって、、こんどはイレズミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/54157387

この記事へのトラックバック一覧です: 米の消費量:

« 山下達郎ライブ@中野サンプラザ | トップページ | でもって、、こんどはイレズミ »