« 日本版ジャスミン革命? | トップページ | 明日なき世界 »

2013年8月30日 (金)

あまちゃん

先日、大学時代の友人と(ひとりは20年ぶり)にランチをしました。アラフォー世代3人の女子会で、話は尽きません。

女子特有、とびまくりの取りとめもない会話だったのですが、その中で、3人の共通意見が、NHKドラマの「あまちゃん」がそこまで話題になるほど面白いとは思えないということで一致しました。
実は私も心の中で思っていたのですが、国民的な大ヒットドラマをつまらないなどというと非国民扱いされるのでは。。と心の中で留めていたのですが、同じ考えの人がいてよかった、、というか、そういう人実は多いのかも。
日本人特有の長いものに巻かれろ、、みたいな。。
どうかんがえても「梅ちゃん先生」や「ちゅらさん」や「いもたこ」の方が面白かったでしょう。。「だんだん」だって「あまちゃん」よりか面白いし。あまちゃんの主人公の女の子より、堀北真希のほうが数段可愛いし。。。などとそんな話題でも盛り上がり、、自分のように考える人が他にもいるということは安心できました。ああ、わが良き友よ!
なんて、、くだらない話題なんですけどね。

|

« 日本版ジャスミン革命? | トップページ | 明日なき世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/58091777

この記事へのトラックバック一覧です: あまちゃん:

« 日本版ジャスミン革命? | トップページ | 明日なき世界 »