« 大いなる遺産@シアターサンモール | トップページ | 血霧 »

2014年12月27日 (土)

忘年録2014

去年も忘年禄を書いたので、今年も書いてみることに。

今年もずいぶん忘年会に参加したなぁ、、
11月23日、故M兄を忍ぶ会のメンバーと錦糸町のイタリアンレストランで、去年はみんなと都合が合わずに集まることができず2年ぶりの再会、全員相変わらず優しくて素敵な人たち。
11月28日 大学の後輩と津田沼のフレンチレストランで、話が楽しすぎて、久しぶりに顔の筋肉がいたくなるほど笑いました。
11月29日 81歳の登山家某氏がこの夏4000メートル級のペルーの山を登ってきた報告会をかねて中華レストランで、登山家某氏は、逞しくて尊敬です。
12月1日 会社の同僚の送別会を舞浜イクスピアリで。突然の3人の退職、おどろきました。
12月6日 ハワイ在住のK氏の来日祝いを兼ねた忘年会をちゃんこ鍋屋で。しばらく体をこわして来日できなかったK氏が回復し、また毎年日本を訪れるようになって、よかった、英語を話す機会もこのときくらいです。。
12月19日 以前務めていた会社の同僚3人と女子会を西荻の居酒屋で、女子会はほんとうにしゃべりたおしですね。
12月22日 語学学校で知り合った同級生3人と女子会をイタリアンレストランで、もう楽しいという以外にない数時間でした。
12月26日 恒例の忘年会仲間と去年は8人集まりましたが今年はみなさんお忙しく、こじんまりと4人で居酒屋で開催。20年来のゆるい仲間たちとの飲み会はいつも酔っ払いになります。
今年の前半は実父、義父の同時期の入院、義父の急死、葬儀や法事などで、記憶が吹っ飛んでいます。また、5月からは長距離通勤になり、往復4時間弱を電車内で過ごすという、なんだかあわただしい一年でしたが、年末には、いつもの年のように多くの友人、知人と会食をすることができ、ありがたいことだと思いました。去年は闘病中だった友人Sもすこしずつ回復し、希望にみちた日々を送り始めています。また来年もよい忘年禄が書けるとよいなと、、鬼が笑うようなことも思ってしまいました。

|

« 大いなる遺産@シアターサンモール | トップページ | 血霧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/60872590

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年録2014:

« 大いなる遺産@シアターサンモール | トップページ | 血霧 »