« 64 | トップページ | 「いい人」をやめると楽になる? »

2015年4月 4日 (土)

旧友たちとの再会

先日、大学時代はいつもいっしょにいたといってもいい先輩たちと、久しぶりに再会しました。

それぞれ、結婚して家庭をもってからは、なかなか会えず、前回会ったのはYのお通夜の時だから7年前になる。
再会をすごく楽しみにしていたのに、集まったらなんだか違和感がある。
自分が変わったのか、向こうが変わったのか、それとも全員変わってしまったのか。
もちろん、大学時代の精神内容と違うのはあたりまえなのに、、なんだか違う。
ああ、この人たちは、私がまったく知らない人生を歩いてきたのだな、、だからなんとなくわからないのだと思うのです。
一番悲しかったのは、先輩Eさんが大学時代のことはほとんど覚えていないと言ったことです。わたしは、いまも、あのころ、楽しかったなぁと、ときどき思い出す日々を全部忘れてしまったなんて、なんだか寂しくなりました。
きっと、その後の人生がもっともっと楽しすぎて、大学時代なんて大したことなかったのかな、そうなのでしょうけれど、うらやましくもあり、それでもやはりショックでした。
また集まろうね、なんて別れましたが、それは、きっと10年後くらいになるのでしょうか。。

|

« 64 | トップページ | 「いい人」をやめると楽になる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/61386179

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友たちとの再会:

« 64 | トップページ | 「いい人」をやめると楽になる? »