« クリスマス・プディングの冒険 | トップページ | スタイルズ荘の殺人 »

2016年11月 2日 (水)

ナザール中毒離脱奮闘記

ナザールをご存じですか?

鼻炎の点鼻薬で即効性が高く。
アレルギー鼻炎のある自分は、なんと20年近くも、鼻スースのためにも使い続けていたのですが。
常にナザールがないと不安。ナザールがないと少しパニック、生きていけないのでは。
というくらいの中毒になっており。
さすがに、これはおかしいと思い、思い立って一週間前から、ナザール断ち(禁酒とか禁煙に近い?)を始めました。
そのため、もう、鼻が完全につまり、全く鼻呼吸ができない。苦しいので、口呼吸。
そのため、とてつもなく口が渇くので、口内炎ができたり、咽喉が痛くなったり、体に不調が噴出しましたが、それでも、意志を強く持ち、ナザールなしで、がんばりました。10日間。
そして、口呼吸しつづけ、10日も過ぎると、多少、鼻が通るようになり、呼吸も可能となってきました。とはいえ、実は10日目過ぎてからの方が、時折鼻づまりがMAXになってきて、ナザール欲求が極端に、強まってくるのです。苦しい、息ができない、いま、点鼻すれば、鼻がスースーしてきっと楽になるぞ、、って悪魔のささやきが。。。
ナザールは、法律で禁止されていませんが、それでも、薬物中毒って、本当に恐ろしいですね。
違法薬物ではないナザールでも離脱にこれだけ苦労しているのですから、もっと常用性のある(というかナザールの常用性はハンパないですが)いわゆる違法・脱法薬物からの離脱をしたいと思っている人たちの苦労もなんとなく想像できて、国の体制が整っていないのでとりあえず刑務所、というのはどうかな?って思ってしまったりしています。
まだ、10日目、がんばって薬物中毒離脱したいとおもいます。なぜそう思い立ったかの最大の理由は、これから大震災が起きて、薬が入手できなくなってしまったら、どうなるのだろうという不安が一番でした。
ナザールでもこんなに苦しいので、そのたの依存症の方々も、災害が起きる前に離脱しとくことをおすすめいたします。。なんちゃって。。

|

« クリスマス・プディングの冒険 | トップページ | スタイルズ荘の殺人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/64435911

この記事へのトラックバック一覧です: ナザール中毒離脱奮闘記:

« クリスマス・プディングの冒険 | トップページ | スタイルズ荘の殺人 »