« 牧師館の殺人 | トップページ | カリブ海の秘密 »

2016年12月16日 (金)

忘年禄2016

2013年から忘年禄なるものをはじめているので、今年も書いておきます。

11月18日 小学校時代からの幼馴染と2年ぶりの再会、友人チョイスの銀座のちょっとすましたレストランで、大人な会食しました。(銀座のレストランで会食ということで、破れていたコートがさすがに恥ずかしく大至急お直しにだしたとというのがこの日に記憶にのこる事件)
11月25日 いつもは年末にやっている30年来の友人たちとの飲み会、(会費を巡り、幹事とメンバーが言い争いになり、いい大人が、なにやってんだ!というのがこの日に記憶にのこる事件)
12月4日 毎年恒例の友人一家を招いたホームパーティ、毎年招いていた子供たちがだんだん大きくなり、プレゼント選びが徐々に大変になってきているのですが、頑張って選んだプレゼントに、とびきり喜んでくれた子供たちを(ひょっとして子供たちなりに気を使ってくれているのでは?と思ってしまう今日この頃。。。)
12月9日 会社の忘年会、ことしも幹事。楽しかった。。
12月10日 つれの友達たちとの忘年会。。楽しかった。。
12月15日 ハワイから毎年来日するK氏との忘年会、いつもは集まらないメンバーが集まる不思議な会、2年ぶりに参加しましたが、楽しかった。。
12月16日 もと同僚と、今年最後の忘年会おさめ。 美味しかった。楽しかった。
今年は例年参加していた忘年会が他の予定と重なり、参加できなかった忘年会ありましたが、いろいろな人々と今年も無事忘年会を過ごせて、ありがたく思います。
いつまで忘年禄を綴り続けられるのか、できるだけ長くできたらいいな。そういう思いも感謝の気持ちの一部分です。

|

« 牧師館の殺人 | トップページ | カリブ海の秘密 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/64634345

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年禄2016:

« 牧師館の殺人 | トップページ | カリブ海の秘密 »