« いまでも残念が続いていた | トップページ | 焦土への道 »

2017年1月24日 (火)

禁ナザール3か月目

一か月前にナザールという点鼻薬の離脱決意を書いたのですが。

ついに禁ナザールから3か月が経過しました。
さまざまな薬物中毒があると思います。
アルコール中毒や、ニコチン中毒はさまざまなサポートや医療機関があるのに。
もっと離脱が大変な覚せい剤の中毒が犯罪で保険が効かないというのは不思議だなとおもったのは、
市販の薬でも、中毒になると離脱するのがどれだけ難しいかというのを、今回ナザール断ちを心できめてから、何度もナザールを求める、ナザールシュッとしたら、どれだけ楽になるかという心に鞭を打った経験です。
ぶっちゃけ、3か月経った今も鼻がつまっていて、ナザールの誘惑と戦っているのです。
たかが市販薬のナザールをやめるだけでも、3か月ずっとずっとこんなに苦しいのに、おそろしい常用性のある覚せい剤を法を犯してまで再使用してしまった患者を徹底的にボコるこの国の人の不寛容が怖いです。

|

« いまでも残念が続いていた | トップページ | 焦土への道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101019/64805295

この記事へのトラックバック一覧です: 禁ナザール3か月目:

« いまでも残念が続いていた | トップページ | 焦土への道 »